ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

房総酷暑グルメライド

房総酷暑グルメライドに行って来ました🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:7月15日(日)】

京急久里浜駅まで輪行🚃〜久里浜港(ハリケーンポテト😋)〜東京湾フェリー🚢(よこすか海軍カレーパン😋)〜金谷港〜漁師料理たてやま(たてやま丼😋)〜木村ピーナッツ(ピーナッツソフトクリーム🍦)〜金谷港〜東京湾フェリー(ペリーサイダー😋)〜久里浜港京急久里浜駅から品川駅まで輪行🚃〜品川駅から自走

 

東京湾フェリーに乗りたいというビアンキROMA4さんと品川駅で合流です🚃

山手線の始発はガラガラで平和でした🕊

今後もサクッとショートカットに使いたいなぁ。

 

京急久里浜駅輪行解除に時間がかかり、久里浜港に着いたのは、丁度前の便が出港した直後😂

1時間待ちです…が、空いている時間があったら物を食べるよ🤤

f:id:mio_roadbike:20180717173144j:image

ハリケーンポテト😋

フェリー切符売り場の売店で購入。サクうま👍

スポドリは、この日の基本的な飲み物。だいぶ助かりました😂

ROMA4さんはガッツリラーメン❗️若いなぁ。

 

f:id:mio_roadbike:20180718093204j:image

東京湾フェリーには、ちゃんと自転車料金があります(片道1210円)。何があるか分からないので、毎回片道しか買ってません😅

輪行バッグに入れないで、そのまま船内に持ち込めるのも良いです👍

http://www.tokyowanferry.com/smart/index2.php

 

いよいよ出航。

即(また)食べます🤣

f:id:mio_roadbike:20180718093758j:image

よこすか海軍カリーパン😋

サクッとふわふわ。毎回買っちゃう。

f:id:mio_roadbike:20180720181127j:image

この景色を見ながら寝落ち😴

朝早かったからね〜💦

 

金谷港に着いたら、ひたすら南へ走ります🚴‍♂️

房総のこの辺りは、短いトンネルが続き、交通量も多いのです。暑さも危険なレベルで、休み休み行きました。

f:id:mio_roadbike:20180720181358j:image

着いた‼️漁師料理たてやま😋

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12025735/
f:id:mio_roadbike:20180720181410j:image

悩みに悩んで、たてやま丼👍

ガッツリ食べれて美味しい〜❗️

貝焼き食べ放題は、暑さが落ち着いた頃に挑戦したいなぁ😋

 

続けて超近所の木村ピーナッツへ🥜

http://kimura-honpo.com/sp/
f:id:mio_roadbike:20180720181350j:image
f:id:mio_roadbike:20180720181405j:image

ここのピーナッツソフトは、本当に濃厚で美味しい😋👍

キャンペーンでスプーンを貰ったよ。この子セイチャンっていうのか。初めて知った😳

運良く店内の椅子で食べれたので、クールダウンも出来ました。本当に暑過ぎです…。


f:id:mio_roadbike:20180720181333j:image

館山は南国だったなぁ(37℃という表示は見なかった事にしたい)🐚


f:id:mio_roadbike:20180720181345j:image

サクッと金谷港まで戻ったら、今度は丁度船が来ていて乗れました👍

慌ただしく乗船して出航〜。さよなら千葉🙌


f:id:mio_roadbike:20180720181339j:image

船内ではペリーサイダーを飲みました😋

昔のラムネのお味。

 

後は行きと逆🚴‍♂️

早朝以外の山手線で輪行は無理ゲーなので、品川駅からは自走で帰宅。

お疲れ様でした〜😆