ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

都内酷暑カフェライド

都内のサイクルカフェを転々とするライドに行ってきました🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:7月17日(火)】

キッチンとれたて集合(遅刻🙇‍♂️)〜隅田公園吾妻橋〜Nui(グラノーラと水出しコーヒー😋)〜東京駅〜RATIO&C(ハイビスカススカッシュ😋)〜CRUISE(ローストビーフと合鴨のサンドイッチハーフ&ハーフとブラッドオレンジジュース😋)〜解散

 

まずは完全に待ち合わせを1時間間違える馬鹿😱

朝から暑いのに申し訳なかった…荒川サイクリングロードを急いで走って合流🙏💦

今日はキャノンデールシナプスさんとの2人ライド。待っていた日陰は涼しかったのが救いでした😂

 

とりあえず蔵前のNuiを目指して出発🚴‍♂️🚴‍♂️

今回は荒川から隅田川を走ってNuiへ行くライド。

距離が短いので、暑さと余力とやる気次第で行き先を追加していこうという計画です。

西新井橋からフラフラ迷いながらも隅田公園へ。

f:id:mio_roadbike:20180722194920j:image

スカイツリーが見えてはしゃぐ🙌

割と見慣れているのですが、ライド中は別のテンションですね😆

隅田公園は工事が終わったら、もっと走りやすいのかも。

 

こちらも名所の吾妻橋

f:id:mio_roadbike:20180722195412j:image

しかしかなり暑い😵💦

速度を上げて蔵前へ。ヨレヨレでNuiへたどり着きました😇

https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/

イクラックに自転車をかけてたら、「今日はもう結構走られたのですか?」と聞かれたけど、ゴニョゴニョ…まだ全然だよ😅

 

Nuiへ来た目的は、モーニング😋

f:id:mio_roadbike:20180722200209j:image

グラノーラ、激旨〜🤤

色が不思議な水出しコーヒーも美味しい☕️

 

さて目的は達成したよ。でもこれで解散なんてもったいない❗️

暑さは心配だけど、ちょいちょい休めば大丈夫かな😇たぶん💦

 

今後の予定で横浜ライドがあり、皇居からの1号線を通る予定のシナプスさんのために、東京駅経由の皇居巡りをしてみることに。

f:id:mio_roadbike:20180722201909j:image
f:id:mio_roadbike:20180722201919j:image

東京駅、素敵だなぁ😌

 

皇居周りを走って、桜田門へ。

f:id:mio_roadbike:20180722202538j:image

ここから見える1号線を見学してから青山へ移動。

 

個人的に大好きなRATIO&Cへ😊

http://ratio-c.jp/

f:id:mio_roadbike:20180722202900j:image

このオシャレとしか言えない自転車の置き方‼️

店内で鍵いらず👍
f:id:mio_roadbike:20180722202847j:image

奥まった席も落ち着く😌

ハイビスカススカッシュを飲んで、のんびりクールダウン。本当にキツイ暑さ😵💦

 

次はランチを食べに北へ😋

http://cruisebc.tokyo/

f:id:mio_roadbike:20180722220750j:image

CRUISEのサンドイッチ‼️

イクラックに自転車をかけるのもヨレヨレしていたので、この塩気がある肉サンドが🤤

店員さんが2種類メニューのハーフ&ハーフにしてくれて、嬉しい〜😆

f:id:mio_roadbike:20180722221820j:image

ブラッドオレンジジュースも美味しかった😋👍

 

ここであまりの暑さにライド終了を決意😅

お互いの帰路の無事を祈りつつ解散❗️

 

お疲れ様でした〜😆

f:id:mio_roadbike:20180722222103j:image