ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

関宿城と肉の臨機応変ライド

久しぶりに江戸川サイクリングロードに行って来ました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

【ざっくり経路:10月22日(月)】

キッチンとれたて集合〜水元辺りから江戸CR〜三郷の風ひろば〜野田休憩所〜関宿城〜ステーキハウス赤坂(ロースステーキ😋)〜江戸CRに戻る〜野田休憩所〜野田市駅から輪行🚉〜北千住駅から自走

 

まずは待ち合わせのために、荒川サイクリングロードへ❗️

キッチンとれたて、最近開いてる時間に来てない…😐

f:id:mio_roadbike:20181024004923j:image

 

今日は職場の後輩、キャノンデールシナプスさんと走るよ。

行き先は、当初は渡良瀬遊水地だったのでした🙄💦

なので、荒川から水元へ向かい、江戸川サイクリングロードへ🚴‍♀️🚴‍♀️

分かってはいたけど、向かい風🌬
f:id:mio_roadbike:20181024004841j:image

みさとの風広場まで走ってみる。

http://www.city.misato.lg.jp/item/16622.htm
f:id:mio_roadbike:20181024004931j:image

後輩は、長距離を向かい風の中走るというのが初めて。なかなか頑張っている👍

スマホで風の強さを見てみると、2〜3m北風🌬


f:id:mio_roadbike:20181024004938j:image

野田休憩所🥫

江戸川CRの良いところって、舗装の良さや車止めが優しい(荒川比較)以外に、程良い距離に休憩所があるとこだと思う👍

ちなみに、みさとの風広場はバイクラックとトイレ、野田休憩所にはバイクラックとトイレと自販機があります🙌

 

ここで後輩に距離を短縮しようとお話したよ😌

速度が上がらず時間的に厳しいかもと判断。

渡良瀬遊水地はまた今度にして、とりあえず関宿城を見てみようという事に🏯

 

タブレットしか持ってきていなかった後輩に、自販機でナタデココ入りの甘〜い飲み物を飲ませる🥫

補給大事😋

 

関宿城🏯

http://www2.chiba-muse.or.jp/SEKIYADO/index.html
f:id:mio_roadbike:20181024004854j:image

後輩はコーラを一気飲み😳💦


サクッと休憩したら、ガツンと食べに行こう😋

ステーキハウス赤坂五霞店🥩

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000955/
f:id:mio_roadbike:20181024004942j:image

ロースが本当に柔らかくてビビる🤤

これはまた来たい❗️

2人でガツガツ食べる💪

 

さぁ帰ろう…帰りはきっと追い風だよ〜(前フリ)。
f:id:mio_roadbike:20181024004835j:image

キッチリ向かい風ですよ、ええ☠️

最初は元気な後輩も、みるみる速度が落ちていきます。野田の少し手前で1回止まって、しばらく休憩。また走り出しますが、これはアレだ。ワープ使おう🚃

 

野田休憩所まで来て、輪行で帰る事をお話しました😌

f:id:mio_roadbike:20181024004947j:image

実は前日に輪行袋を持って来るように、念のため連絡していました。

私はいつも持って行くのですが、もしかしたらと思って連絡しておいて正解でした。連絡なかったら、持ってくる気は無かったそうで…。セーフセーフ👍

ま、持っていなくても私の使って輪行させる気でしたけどね😅

 

とりあえず何があるか分からないのがサイクリングなんだと分かってもらえた事が何より😌

あと、自分か同行者がダメだっと思う前に判断するのも大事だね。輪行する場所まで走るし、輪行終わってからも家まで走るしね❗️

私も学べて良かったです😌

 

とりあえず橋を渡って市街地へ🚴‍♀️🚴‍♀️

後輩は色々反省していましたが、行き倒れるより全然良いし、元気なうちに電車に乗れて良かった良かった🤗
f:id:mio_roadbike:20181024004846j:image

野田市駅から輪行したのですが、ヤマサ醤油の工場が駅前にあって、すごく良い匂いがしました😋

 

帰りの電車では前向きに次のライドの計画練ったわ😆カキ氷いいよね〜←時期…。

北千住駅で別れて、お互いの帰路へ。

夕闇の荒サイをコワコワ言いながら走って帰りましたとさ。

後輩から無事帰宅の連絡もらって、ホッと一息😊👍
f:id:mio_roadbike:20181025161748j:image

ふーちゃんと一緒にダラけた後は…。
f:id:mio_roadbike:20181024004914j:image

飲みます🍺

流石に鯵3日連続は嫌だと旦那申請。

うん、私もヤダ(笑)。


f:id:mio_roadbike:20181024004859j:image

お疲れ様でした〜😆