ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

都民の森と風張峠とダムカレー挫折ライド

旦那と都民の森へ行ってきました🚴‍♀️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:11月11日(日)】

武蔵五日市駅まで輪行🚃〜檜原村役場〜都民の森〜風張峠〜奥多摩水と緑のふれあい館(カツカレー😋)〜奥多摩湖奥多摩駅から輪行🚃

 

まずは輪行武蔵五日市駅まで🚃

f:id:mio_roadbike:20181111222015j:image

 

風張峠を越えてダムカレー食べたいライド🍛

とりあえず檜原村役場まで走ってトイレ休憩。綺麗だし、バイクラックあるし安心の休憩処😌f:id:mio_roadbike:20181111222037j:image

 

T字路を左へ曲がって、コツコツ登ります😇

当然写真はない。余裕もない😅

ゆっくり登っても、いつかはたどり着く都民の森‼️
f:id:mio_roadbike:20181117223552j:image

お前に会いたかったんだーっ😂

 

で、即食べる🍡

くるみ味噌団子激旨😋👍
f:id:mio_roadbike:20181111222022j:image

 

ここで写真撮れて良かった〜🤳
f:id:mio_roadbike:20181111222003j:image

 

さて、本当のご飯は峠の向こうだよ❗️

出発して、何だか頂上に来たけど、旦那は止まらずにそのままダウンヒル始めちゃったよ。お腹空いてるもんね、分かるよ😂

色々な人が写真撮ってる奥多摩周遊道路の木の棒みたいな看板、見たかった😇

 

という事で、サクッと奥多摩湖

https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kouhou/pr/okutama/

水と緑のふれあい館内のレストランで食べれるダムカレー🍛

f:id:mio_roadbike:20181116190136j:image

…のはずだった😭ダムカレー品切れ😇

時間が昼を過ぎていて、朝出るのが遅かった事を後悔😢

 

私は以前、ソロライドで食べに来た事があるのですが旦那は…🙃

ま、諦められずにカツカレー食べたけどね😁👍
f:id:mio_roadbike:20181111222028j:image

 

奥多摩綺麗だなぁとのんびり😌

f:id:mio_roadbike:20181111222010j:image

 

サクッと奥多摩駅まで走って、輪行して帰りました🚃

奥多摩駅、素敵だったなぁ☺️
f:id:mio_roadbike:20181111221951j:image

 

帰ってから、馬刺しで乾杯🍻
f:id:mio_roadbike:20181111221957j:image

 

お疲れ様でした〜😆
f:id:mio_roadbike:20181111221945j:image