ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

アオバヒドイ走行会

アオバヒドイ走行会に参加して来ました🚴‍♂️🚴‍♀️

 

ざっくり経路【12月9日(日)】

南多摩駅まで輪行🚃〜大丸公園スタート〜尾根幹〜馬渡坂〜道志迂回路〜吊り橋(酒饅頭😋)〜道の駅どうし(たらこパスタと豚串😋)〜道志迂回路〜尾根幹〜大丸公園解散〜南多摩駅から輪行🚃

 

ブルベシーズンが来月には始まりますね。

最近ゆるポタしかしていない我々は、なかなかの焦りを感じておりまして、うっかり(?)VCR横浜あおばの走行会に申し込んでしまいました。

http://www.vcraoba.yokohama/index.html

あおばさんが、自称でヒドイと称する走行会🤣💦

ヤバイヤバイと思いつつ当日が来てしまいました🥶

 

元気なうちに写真を撮っておこうか🙄

南多摩駅にて🤳

f:id:mio_roadbike:20181210134825j:image

 

すぐ近くの大丸公園がスタート地点。

名簿に名前を書いて、ブリーフィング。

走行会なのに、ブルベ初めてですって人がいない🥶💦

実質我々夫婦は初めてみたいなもんだよ(1回DNF経験のみ)❗️

死んだなと思いました…😇
f:id:mio_roadbike:20181210134819j:image

 

連光寺坂からの尾根幹へ出発‼️

坂の連続を物ともしない反射ベスト集団、恐ろしい速さで走っております🥶

後日、STRAVAで確認したらこの辺りはほぼPR…😓


f:id:mio_roadbike:20181212103520j:image

ローソンで休憩😌

ブルベをガシガシ走っている物凄く人外(褒め言葉)な方々の装備をチラ見したり、コーラとおやつ買ったり…ここまでは良かった🙃
f:id:mio_roadbike:20181210134733j:image

 

この直後の馬渡坂‼️

坂の入り口で「馬鹿なの🤬」って言いましたよ、えぇ。

ヨロヨロと酷い坂を登りますが、そんなのは序の口🥶

宮ヶ瀬へ出て、道志みちの迂回路へ…もうライフはゼロだよ😇

「アオバヒドイ」と呟きながら、カタツムリ走行🐌

 

ようやく本道に復帰😂

何人かが吊り橋で撮影休憩。

酒饅頭と聞いてスッと止まる🤤
f:id:mio_roadbike:20181211140635j:image

 

心とお腹に優しい酒饅頭😋

ピンぼけで食べかけなのは、ヨレ具合を察してください😞
f:id:mio_roadbike:20181210134755j:image

ここから道の駅どうしまでは、意外と遠いんだよね💦

ヒーコラ漕いでやっと到着❗️

http://www.michieki-r413.com/

これで半分か…(遠い目)。

道の駅のバイクラック、満車状態。

f:id:mio_roadbike:20181211112126j:image

 

やっとお昼ご飯だよ〜❗️

たらこパスタ🍝
f:id:mio_roadbike:20181210134727j:image

豚串🐷
f:id:mio_roadbike:20181210134749j:image

ここでようやく他の参加者の方々とまともにお話する😌

ランドヌーズ、素敵な人ばかりで嬉しい😊

あと憧れのランドヌールとお話出来て、もうここから輪行で帰ってもいいと思ったわ(おいっ🥶)。

 

正直、ペースが本当に速くて、いかに自分が普段トロトロ走っているか分かりました😇

強度を上げたライドを、ちゃんとしていかないとダメだなぁとも。

 

ちょっとだけショゲたけど、まだ足も大丈夫🙆‍♀️

迂回路を登り返すと思うと…い、いやまだ大丈夫💦

道志、迂回路と走りました…が、迂回路の最後‼️15%あったよ‼️前輪が浮いたっ🤣

アオバヒドイ🥶

牧馬峠入り口の駐車場で、別出発の方々とはお別れ。

この辺りから、少しずつ別れていきました。別れ際も皆さん、爽やかだったなぁ😌

 

さて、交通量の多い日没後の道、やはり反射ベストって視認性高いんだなぁと実感❗️

ブルベな人々なので、ライトもバッチリ👌

特にヘルメットのリアライト、遠くに離れてしまっても位置が高くて動きがあって、自転車が走ってるって凄く良く分かる🧐

 

信号でバラバラになりながらも、何とか尾根幹もクリアして大丸公園へ到着😂

f:id:mio_roadbike:20181210134812j:image

終わったーーーっ😇

やだまだ生きてる、私😭

あおばのスタッフさん、ヨレヨレ夫婦に凄く優しい言葉をかけて頂きましたが…このコース作成したのは…🥶🥶🥶

深く考えてはいかん🙃

 

気を取り直して❗️

本当にありがとうございました🙏

とても良い雰囲気の中、走り切ることが出来て良かったです😌

諦めないで走る事を大切に、来年のブルベに挑んで行こうと思います😊

 

さあ、帰ろう🙌

南多摩駅から輪行だ🚃
f:id:mio_roadbike:20181210134837j:image

 

帰宅、風呂、飲み…ビールを飲みながら寝そうだった🍺💦
f:id:mio_roadbike:20181210134807j:image

 

参加者、スタッフの皆様、お疲れ様でした😆

また来年、どこかで‼️
f:id:mio_roadbike:20181210134737j:image