ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

エンカウント和田峠・まったり大垂水峠ライド

旦那と和田峠大垂水峠へ行ってきました🚴‍♀️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:12月24日(月)】

高尾駅まで輪行🚃〜夕やけ小やけふれあいの里〜表和田峠〜洋食てんすい(ポークジンジャー😋)〜裏大垂水峠高尾駅から輪行🚃

今日こそ和田峠へ‼️

また風が強いよ🥶

もう輪行で高尾まで行っちゃおう🙌

f:id:mio_roadbike:20181225223133j:image

 

八王子城址周りの坂がヒドイ🥶

旦那が「これは何峠?」と聞いてくるので「単なる坂だよ」と答えるのを何回も繰り返す🙄

 

夕やけ小やけふれあいの里で休憩。

道の駅って聞いてたけど、見た目日帰り温泉だよ🤔(すぐ隣が道の駅だったのに、間違えてこちらに入ってしまった事に気づいていない我々)。

おばちゃん力を無駄に発揮。ご挨拶して、トイレや自販機を利用させてもらい再出発❗️

f:id:mio_roadbike:20181225223157j:image

すぐ隣がガッツリ道の駅だったーーっ🤣

http://www.yuyakekoyake.jp/

2人でワーワー言いながら通り過ぎる…次回は寄りたい😂

 

さて和田峠を登り始めるよ。

工事のため車は通行止め↓

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000040763.pdf

ただ、登山者もいるし工事や地元の車もまれに通るから気をつけましょう。

工事区間は自転車から降りて徒歩ね。
f:id:mio_roadbike:20181225223258j:image

こんな感じ👷‍♂️
f:id:mio_roadbike:20181225223305j:image

ここから先がもう‼️

いろんなサイトやブログを読んだけど本当に凄いわ、ここ🥶💦

13%ぐらいが休めると思う自分…おかしい😇

前輪が何回も浮くので、抑えながらひたすら登る。

17%が続いていたそうだ(旦那ガーミン調べ)。

距離が短いのが救いだね😫

 

工事区間以外は足つきなし❗️やっととうちゃこ‼️

この石碑に無事たどり着けるとは嬉しい😭

f:id:mio_roadbike:20181225223229j:image

 

イクラックに自転車かけてお菓子を補給。

茶屋はやってなかった😢

ぼんやりしていると、隣の旦那が急に「リアライト2つ、クロモリ…」と呟き始めた。

石碑を見てみると、見覚えのある自転車と後ろ姿が😳😳😳

あおば走行会でお会いしたオギさんですよ‼️

うわーっ、凄い凄いっ🙌

夫婦でテンションマックス✨

他にいらした自転車乗りの方に記念写真を撮ってもらう😌
f:id:mio_roadbike:20181230154953j:image

 

オギさんに撮ってもらう☺️

夫婦共に自分の写真を積極的に撮らない人なので、改めて見ると新鮮😳💦

f:id:mio_roadbike:20181230155250j:image

 

これからどこに行くの?って聞かれたので、相模湖方面に下りて、大垂水峠からの高尾駅ですと答えたら、和田峠藤野側に富士山ビューポイントがあるとのこと❗️

今から行くって、もちろんお供させて下さい🙌

 

iPhone6+では限界な感じですが、富士山‼️

本当に綺麗〜っ😳✨
f:id:mio_roadbike:20181225223252j:image

じゃんじゃん連写🤳
f:id:mio_roadbike:20181225223206j:image
f:id:mio_roadbike:20181225223335j:image
f:id:mio_roadbike:20181225223339j:image

 

オギさんから連写する我々の写真が送られてきました😳

富士山に夢中で撮られている事に気付かなかった〜🤣

f:id:mio_roadbike:20181225223215j:image

 

教えて頂かなかったら、ダウンヒルで素通りしていました💦

ありがとうございましたっ🙏

ではまたと、和田峠を登り返して行くオギさんの後ろ姿も素敵☺️

その後入山峠行ったって❗️凄過ぎる😇

 

ではダウンヒルしよう〜。

苦手だからゆっくりゆっくり。

藤野駅辺りの斜面にラブレター発見💌
f:id:mio_roadbike:20181225223315j:image

 

…やばいよ、お腹空いて大変😭

藤野駅前の定食屋混んでて入れない…もう大垂水峠方面に向かいつつ、見かけたとこに入っちゃえ❗️と入店した洋食てんすい🍝

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14008095/
f:id:mio_roadbike:20181225223320j:image

ポークジンジャー、大変美味しく頂きました🤤

量も多くて、お客さんは途絶える事なく…当たり👍✨

 

さぁ、再出発❗️

そういや大垂水峠の相模湖側、走った事なかったなぁ😆

こっち側から登ると石碑がピークじゃないんだけど、撮っちゃう🤳
f:id:mio_roadbike:20181225223324j:image

ここからは富士山見えなかった。残念😢
f:id:mio_roadbike:20181225223212j:image

 

高尾駅到着〜。

無事に戻って来れて良かった😭
f:id:mio_roadbike:20181225223148j:image

 

そういやイブだったけど、うちには似合わないなぁ🙄

梅酒のお湯割りで乾杯🍻
f:id:mio_roadbike:20181225223240j:image

ふーちゃんには、ちゃんとクリスマスプレゼント届いたよ☺️

ちゅ〜るに勝るものはないね😉
f:id:mio_roadbike:20181225223246j:image

 

お疲れ様でした😆

f:id:mio_roadbike:20181225223201j:image