ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

BRM113東京200曽我梅林

やっと初完走しました🙌

例によって写真はほとんどなく、浮かれたり反省したりする文章が長々と続きます。ご注意下さい🙏

 

【ざっくり経路:1月13日(日)】

新丸子駅まで輪行とどろきアリーナスタート〜〜PC1・ミニストップ小田原曾我原店〜大磯〜亜美ちゃん坂〜通過チェック・フジトモ商店〜PC2・ファミリーマート三浦三崎店〜湘南国際村〜南郷トンネル〜みなとみらい〜ゴール・ファミリーマート川崎苅宿店〜ゴール受付・中原市民館〜武蔵小杉駅から輪行

 

今回は輪行でスタート地点の最寄駅まで向かいます🚉

f:id:mio_roadbike:20190114200421j:image

始発の山手線❗️
f:id:mio_roadbike:20190114200401j:image

連休中日でしたが、ガラガラで平和🕊

…新宿からは飲み明けの人々大合流でビビった😇💦
f:id:mio_roadbike:20190114200458j:image

 

とどろきアリーナ到着。

ブリーフィング始まったばかりだけど、やや遅刻🥶

うーん、とどろきアリーナ6時スタートは厳しいか……。

f:id:mio_roadbike:20190114200416j:image

車検でベルを鳴らすのが下手過ぎて心配される🙄💦

アワワしながら鳴らして、ようやくスタート💪

 

中原街道を走っていきます🚴‍♀️🚴‍♂️💨

案内ページに「ほぼ平坦」と書かれていたのを、まだ信じていました(前フリ)。

 

PC1到着❗️

沢山の自転車と反射ベストを着ている人が並ぶコンビニ🏪

凄いなぁ🙌

f:id:mio_roadbike:20190114200453j:image

コーラとドーナツ3個とハムチーズパン2個をガツガツ飲んだり食べたり…結論から言うと、こんなのでは足りない😇

この時はたくさん詰め込んだと思えたのですが、ここまでですでに67km。次の通過チェックも60km弱先。

断然足りない🥶お腹空いて辛かったよ。

補給袋にチョコを沢山入れて信号で食べてたけど、それじゃ追いつかない😞

前回、カロリーメイト入れとこうという反省をしたのに忘れてた🙄💦

次こそ‼️

 

さて、次の通過チェックは三浦半島のフジトモ商店❗️

ろんぐらいだぁすファンとしては楽しみな聖地です☺️…の前に、地獄が待っていました☠️

大磯の直線平坦、ガッツリ強風向かい風、ちょうど居合わせたグループに混ぜてもらって突入しました。

向かい風を物ともしないスピードで走る我々。信号で止まる度に「死んでしまう😇」と呟く私。

旦那は平坦が大好きなのでご機嫌だよ、くそぅ😂

直線が終わって、グループもバラけていく頃にはヨレヨレです🥶

逗子海岸ロードオアシスで小休止。コーラを一気飲み😤元気出たわ❗️

 

亜美ちゃん坂、エグかったけど待っていたのはこの景色😆

通過チェック‼️

ここ以外にも景色が良くて、走りながら「おぉ〜」って言ってました。三浦大根畑、綺麗でした☺️
f:id:mio_roadbike:20190114200432j:image

風が強くて寒い🥶

おにぎりとコーラを震えながら補給💦
f:id:mio_roadbike:20190114200447j:image

 

サクッとPC2へ。

肉まん美味しい😋👍
f:id:mio_roadbike:20190114200350j:image

 

さて、これから川崎へ帰るよ。

信号峠かな…の前に、湘南国際村と葉山ーっっ😫💦

ほぼ平坦の、「ほぼ」以外をぎゅっと凝縮した坂まみれ。

湘南は海だけじゃなく、葉山は山じゃったよ…👵

旦那は坂嫌いなのに、全然平気そうだ。何故だ🙃

「坂は峠よりマシ」

……………め、名言キタ……???🤔

 

やっと坂区間が終わり、コンビニに駆け込んで肉まん補給😋

旦那が通りかかった反射ベストの人に手を振っていて、知り合い?って聞いたら、さっきからPCで何回も会ってるって😊

何だかほっこり😌

 

坂を乗り越えて、みなとみらいへ。

夜景が綺麗😳

旦那の高性能携帯カメラで撮ってもらった🌃
f:id:mio_roadbike:20190114200437j:image

 

そしてとうとうゴール‼️

ついにゴールに到達できました😭
f:id:mio_roadbike:20190114200441j:image

あんまんあんまんと呟きながら走っていたのですが、あんまん品切れ😢

でもピザまん美味しかった〜😋
f:id:mio_roadbike:20190114200411j:image

 

まだ終わりじゃないよ。

ゴール受付に中原市民館へ🚴‍♂️🚴‍♀️💨

レシートの時間書いたり、メダル買ったり、嬉しくてニヤニヤしちゃう😁

 

武蔵小杉駅から輪行して、無事帰宅‼️

ふーちゃん、これがメダルだよ〜。

f:id:mio_roadbike:20190114200407j:image

やや噛み😅

 

スタッフ、参加者の皆様、お疲れ様でした❗️

初完走嬉しい限り😆
f:id:mio_roadbike:20190114200501j:image

 

もちろんビールで祝杯🍻

肉ガツガツ食べつつ、眠くなってました(笑)
f:id:mio_roadbike:20190114200355j:image