ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

トレース日本橋2019【準備編】

チームアカバネーゼ(私と旦那とボマさん)でAR日本橋のトレースに参加してきました🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

【準備編】※ほぼ文ですよ😅

ろんぐらいだぁすファンとしては、いつかはフレッシュに参加してみたいものです😊

…が、まだ300kmしか走った事ないしなぁなんて思っていたら、トレースと言う同時開催のものがあるらしい❗️

要項見たら、我々でも行けそうじゃないかと参加を安易に決めた3人なのでした。

 

私がリーダーで、諸々の手続きやルート作成をしました。これがなかなかのトラブル続きで…😇

 

アカバネーゼというチーム名も申請時に必要となったため、LINE会議にて決定🙌

赤羽で飲みまくっている3人には、ピッタリの名前だわ🍺

 

ゴールは日本橋…ではなく、我々の聖地(笑)赤羽を目指して走る事にして、ルートはざっくり福島県辺りから南下かなぁと。

 

ボマさんから日塩もみじラインというのがあってねと聞いて、調べてみたら50円払う道路なのね❗️面白そう〜‼️ついでに鬼怒川有料道路も行こうかな‼️

決定😤

もみじライン前のコンビニをPCにしたいから、50km以上離れた所をスタート地点設定しよう。白河駅近くのローソンスタートかな。

近くにビジネスホテルがあるみたいだから、もう予約しちゃえ。2部屋押さえた🙌

 

あとはPC間を50km以上開けて、時間かけてウロウロしたいから、距離は出来るだけ200kmを少しだけ超える程度で…ルートラボで作成したコースを何回も再生して、大丈夫か確認👌

 

よし、申請だーっ❗️

…ダメだったーっ‼️

ルートラボのコメント機能って、経路のポイントに付けるってのにガン無視😇横のコメント欄に入力してた…すみません…。

と、アワアワしながらPCそれぞれにコメント入れて再提出。これが波乱を呼ぶのです。

数日後、審査の結果が来ましたが、本気でお茶を吹きました🤭

 

問題点:北関東自動車道東北自動車道を通行している

 

ぎゃーーーーーーーーっっ❗️ナニソレっっ‼️

 

慌ててルートラボを見返す私。

グワーーーーーーーーっ❗️

f:id:mio_roadbike:20190422082949j:image

ブフーーーーーーーっ‼️
f:id:mio_roadbike:20190422082952j:image
車かよーーーーーっっ‼️

 

…これをチェックした運営の方、相当びっくりされたかと思います。是正案がものすごく親切じゃったよ😭

本当に申し訳ないです🙇‍♀️

 

その日の夜、布団に入ってもブフーっと吹いてました🤭💦

た、耐えられん🤮

原因は、ルートラボのPC位置にコメント入力する際、有料道路優先モードのまま作業したこと😇

そっとコースが変わっていた事を、確認せずに再提出しちゃったダメリーダー👎

 

申請通った時には、ほっとしましたよ…うん、きっと運営の方々も🙄💦

さて、ルートが確定しましたので、あとは寄り道ポイントを決めるだけ🙌

寄り道先も全権委託されましたので、ルートを再生しつつピックアップしていきます。

 

…ん?この長楽寺って、あの?

ボマさんから、那須B級グルメとて焼き情報入手!

道の駅の名産調べよ〜。

街道の名前に歴史味を感じるね!

……と、完成したのが「アカバネーゼ旅のしおり」

f:id:mio_roadbike:20190501115835j:image

キューシートで良かった説もありますが😅、完全に浮かれてます🤣

 

リーダー宅にメンバー分のブルベカードとプレートなどが送られてきて、さらにテンション上がってきました😁

しかもブルベカードに自分の設定したPCが印刷されてるの、じんわり嬉しい☺️

お手製プレートもステキで‼️

前泊のホテルでつけようと、全員分をパッキングしました😌

f:id:mio_roadbike:20190501120025j:image

 

さて、あっという間に前日です。

3人とも仕事ですが、時間休やら何やらで17時過ぎぐらいの新幹線に乗りました。

旦那が確保していた新幹線グリーン車、快適っ😳

f:id:mio_roadbike:20190501161314j:image

座席裏に2台入るとは💺✨
f:id:mio_roadbike:20190501161311j:image

難なく新白河駅到着🚉

 

ここから宿まで走りますが、白河といえば白河ラーメン🍜

途中で手打ちラーメン英(はなぶさ)へ寄りました🤤

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070301/7001306/

f:id:mio_roadbike:20190501161638j:image

遠出したら地元グルメ食べたいですよね😋👍

 

さて宿に到着❗️

白河ビジネスホテル🏨

https://www.sbhotel.jp/web/Default.aspx

あらかじめ宿に電話で相談したのですが、自転車廊下に置いて良いの嬉しい〜🙌

f:id:mio_roadbike:20190501163304j:image

ここからスタート地点のコンビニに偵察とか言いながら、ビールのつまみの買い出しに行く大人たち。

誰に言い訳しているのか🤣

f:id:mio_roadbike:20190501163634j:image

ブルベカードに必要事項を記入して、プレートをサドルバッグにつけた後は…宴会だーっ🍺🍺🍺
f:id:mio_roadbike:20190501163630j:image

旅のしおりも良い肴になりました🤣

さて、深酒しないうちにお風呂入って寝ましょう❗️

 

ではでは本番編へ続く〜😅