ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

ヒルクライム見守りライド:山伏正丸峠

GWラストは後輩のヒルクライムを見守ってきました🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:5月6日(月)】

飯能駅待ち合わせ〜カフェキキ(トーストとコーヒー☕️)〜山伏峠〜正丸峠〜峠の茶屋(オレンジジュース😋)〜カフェキキ(パスタとコーヒーフロート🍝)〜飯能駅駅で解散

 

GWラストも飯能駅へ🙌

f:id:mio_roadbike:20190506214030j:image

 

飯能駅で待ち合わせて、まずはカフェキキへ❗️

モーニング営業有難い🙏✨
f:id:mio_roadbike:20190506214043j:image
トーストも美味しい〜🤤
f:id:mio_roadbike:20190506214037j:image

…と、ただ朝ごはんだけをしに来た訳ではないのです。

マスターに初心者おススメの峠を紹介して貰おうと思いまして🙏

 

マスターからの初心者おススメは、山伏からの正丸峠❗️

何となく山伏かなぁと思っていたのですが、正丸もセットで😳

理由は良い景色のご褒美があるからと🙌

なるほどです。聞いて良かった〜😌

 

出発‼️

コツコツ確実に登って行く後輩。

路面も良いし、山伏峠好きだなぁ。

f:id:mio_roadbike:20190506214120j:image

無事とうちゃこ🙌

…確かに景色のご褒美はないよね😇

ヒルクライムして見る景色の良さを知ってると、ここでは物足りなさを感じちゃう。

 

体力的にまだいけると後輩も言ってますし、正丸峠まですぐですし、再出発❗️

路面ガレガレですが、これもまた峠道👍

 

無事にとうちゃこ‼️

f:id:mio_roadbike:20190506214117j:image

正丸峠、看板2つあるのは何故なのか🤔
f:id:mio_roadbike:20190506214055j:image

 

ちょっと曇ってたけど、こういう景色❗️

後輩の目が輝いていました☺️

頑張って良かったね👍
f:id:mio_roadbike:20190506214059j:image

ちょっと休憩しようかと、正丸峠の茶屋へ🙌

オレンジジュースで一息つきます😋
f:id:mio_roadbike:20190506214052j:image

…お腹空いてきたよ🥶

ダウンヒルも、こんなに長い距離は初な後輩、慎重にのんびりと。

 

カフェキキへ帰還🙌

マスターに報告しつつ、ランチ🤤

パスタからの…
f:id:mio_roadbike:20190506214049j:image

人生初のコーヒーフロート😋

美味しい〜😆
f:id:mio_roadbike:20190506214039j:image

 

後輩もヒルクライムすると、今までとは違う景色が見れるという事を実感してくれた模様…よしよし😈✨

 

飯能駅から輪行で帰宅🚃
f:id:mio_roadbike:20190506214106j:image

楽し過ぎるGWでしたっ😊