ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

サイコンお試しライド

とうとうちゃんとしたGPSサイコン、パイオニアCA600を買いましたよ〜(それまでは携帯でストラバナビ😅)…という事で、サクッと荒川お試しライドしてきました。

書いている時点で何回か使っているので、自分用覚え書きも記録しておきます😌

 

【ざっくり経路:5月23日(木)】

荒川サイクリングロード〜キッチンとれたて〜カフェアリカ

 

悩みに悩んでサイコンはパイオニアCA600を買いました‼️

f:id:mio_roadbike:20190524214257j:image

携帯電話ナビとは2年程お付き合いしましたが、ようやくオサラバです😅

ちゃんとしたライドやブルベの前に色々試さないとね❗️

 

ルート引くのをルートラボ→ride with GPSへ変更。

今のところ無料版を使っています。

キューシートが自動作成されるの面白い😆

しかも、ピロリンって音と共にCA600の画面上部に表示されて便利。

1km程度手前と、2.300m手前の2回表示。「左折:○○交差点」という感じで出てくるので、ブルベで助かりました😌

しかもride  with GPSの有料版だと、キューシート編集出来るのか〜…現状で困ったら考えよう。

コースを転送するのもログをあげるのもPC経由です。Wi-FiだかBluetoothだか経由は、終わる気配がないので😇

解析には時間がかかるから、余裕のある時にログをあげよう。

電池の持ちは、600走ってバッテリー1個目(6700mAh)を完全に使い切り、2個目(10000mAh)を走りながら給電していたら、メモリ1つ減った程度でゴールでした。

 

さてライドへ戻りましょう。

この日はいきなり暑くなりまして、キッチンとれたてに着いた時には、ややヨレヨレ😅
f:id:mio_roadbike:20190524214248j:image

売店と自販機で補給😋
f:id:mio_roadbike:20190524214251j:image

平日だし暑いし…人気なし🙄💦
f:id:mio_roadbike:20190524214244j:image

走り出しても人気が…そして暑い🥵
f:id:mio_roadbike:20190524214222j:image

画面はこんな感じです。

入れたルートを案内するのみなので、600走ってもナビがブレるということはありませんでした。f:id:mio_roadbike:20190524214236j:image

久しぶりに旧岩淵水門🙌

ロードバイクに乗り始めた頃を思い出すね😆
f:id:mio_roadbike:20190524214226j:image

夏みたいな日差し🥵💦
f:id:mio_roadbike:20190524214230j:image

 

もう荒川にはさよならを告げよう❗️

サイクルカフェのカフェアリカへ☕️

https://www.facebook.com/cafearica/

自転車中から見れるよ、安心😉
f:id:mio_roadbike:20190524214301j:image
もっちもちで美味しかったなぁ😋✨
f:id:mio_roadbike:20190524214233j:image

ジュースもしみる😂

店主さんに、もう結構走られてきたんですか?って言われたけど…えへへ😅
f:id:mio_roadbike:20190524214304j:image

 

あ、携帯からの移行で地味に嬉しかったのが、獲得標高が盛られなくなったこと❗️笑

f:id:mio_roadbike:20190524214241j:image

本当に良い買い物をしたと思います👍

…って、初期設定が甘いままカフェキキの走行会へ…🙄💦