ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

天目指峠からの高山不動尊ライド

旦那とウヌさんと高山不動尊にアタックしてきました🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:6月16日(日)】

飯能駅まで輪行〜カフェキキ集合(カルボナーラ😋)〜天目指峠〜高山不動尊〜やまき(海鮮わっぱ飯😋)〜解散〜飯能駅から輪行〜再集合してお疲れ様会🍺

 

輪行で出発🚃

f:id:mio_roadbike:20190617115151j:image

 

飯能駅周辺でサドルバッグが後輪に巻き込まれて落車😇

ちゃんと荷物を考えてパッキングしなくてはいかんよ、自分🙃

重いものはちゃんと奥に突っ込もう📝

 

カフェキキに遅刻で到着😂

ウヌさん、申し訳ない🙏

朝ご飯はカルボナーラ🤤👍
f:id:mio_roadbike:20190617115131j:image

 

話を色々していると、常連さんがやって来ました。

カフェキキは行くと誰かに会うのが楽しみ😊

 

ここで、今日はどこ行くのか話に。

天目指峠に行った事がなく、そこ経由で近くにある高山不動尊かなとルートを引いてみてました。

それをお話したところ、マスターと常連さんが「すごくいい笑顔」に…‼️

ねのごんよりキツいとか、最後のストレートがヒドイとか……あばばばば🤪

超絶不安な3人を笑顔で送り出す方々、悪い大人だ(笑)

 

天目指峠、高山不動尊の前座扱いなんて無理‼️

キキキツい😂

フラフラで頂上へ。カフェキキさん寄贈のラックが有難い😌🙏
f:id:mio_roadbike:20190617115212j:image
看板でパチリ🤳✨
f:id:mio_roadbike:20190617115202j:image

カーブミラーに3人映り込んでるの👍

 

そしてとうとう来ちゃった🥶🥶🥶
f:id:mio_roadbike:20190617115120j:image

もうホントにキツいなんてもんじゃないですよ🙃

キキキキキツいーーーーっっ❗️

トレランの人たち沢山いる、この斜度走るの凄すぎるーーーっ😖

なんでこのコースにしたしーーーっ😫

…と、色々な思いでたどり着いた高山不動尊
f:id:mio_roadbike:20190617115117j:image

景色綺麗だけど…道間違えた😨

いや、高山不動尊に行くのはこっちなんだけど、グリーンラインに行く方がヒルクライムコースとしては正解🤮

20%超えてる馬鹿みたいな坂を押し歩いたのにーーーっ😭

それを下るなんて怖すぎでしょ❗️

ヒイヒイ言いながら分岐点へ。
水汲めます。冷たくて気持ちいい😌
f:id:mio_roadbike:20190617115148j:image

 

そしてここからドーナツ坂まみれ‼️

あー、うん、押し歩いたね🤮

途中にいたトレラン大会の係員に「あとどれくらいでピークですか」なんて話しかけちゃうね🙃

延々と続くドーナツを歩いて、やっと着いたよ…ヨレヨレパタリ😇💦
f:id:mio_roadbike:20190617115205j:image

 

お腹空いてるよ😂

ビクビクしながらダウンヒルして、「高山不動尊  ランチ」で目をつけていたやまきさんへ😋

https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11015759/

わっぱ飯が有名との事なので🤤👍

f:id:mio_roadbike:20190724101733j:image

 

あとはサクッと飯能駅へ🙌

無事に生還出来て良かった😂

 

帰宅後再集合して飲み🍶
f:id:mio_roadbike:20190724101737j:image

これがあるから辛い坂も行く気になるね😇

 

お疲れ様でした😁

f:id:mio_roadbike:20190725084017j:image