ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

カフェキキ雨宿り有間峠ライド

物凄く間が空いてしまいましたが、下書きコツコツ溜めているので、のんびり更新していきたいと思います😌お時間ある時にお付き合いください🙏

 

カフェキキに雨宿りに集った人々で有間峠に行ってきました🙌

 

【ざっくり経路:7月15日(月)】

飯能駅まで輪行〜カフェキキ〜有間峠〜飯能駅から輪行〜帰宅後再集合🍺

 

雨予報にビクビクしながら出発😅

旦那は新車初ライド🙃

f:id:mio_roadbike:20190716190735j:image

飯能駅に着いたらもう降ってる😇

 

とりあえずカフェキキへ。ウヌさんと合流。

常連さんもいて、おしゃべりしていると、さらに常連さん達が続々とカフェキキへ集まってきます…雨宿りに😂

 

雨やまないね〜雨雲レーダーに映らない雨雲ってなんなの〜雨やまないね〜エンドレス😇

 

リンゴの肉巻きサンド美味しい(食に走る😋)。
f:id:mio_roadbike:20190716190713j:image

 

しかし何だか雨が止み始めたような🤔

ソワソワし出す人々。どこ走る予定でしたかと話すうちに、みんなで有間峠に行こうって話に‼️

 

これが大変なことになると思わずに…(前振り)。

 

総勢7人。有間峠へ❗️

雨は登り始めてからまたしとしとと降り始め、サササーッと登る皆さんはあっという間に見えなくなり、安定の最後尾をヨロヨロ登り続けますよ。

 

パァーン

 

あれ?随分前に聞いたことある音ですだ…ぎゃー❗️

パンク‼️
f:id:mio_roadbike:20190716190729j:image

仕方ない😢

チューブ交換して、タイヤをはめ…はまんなーーーい😇

なんて事だよ、有間峠は電波も微妙でLINE死んでる。旦那に連絡も出来ん🙃

ツイッターは微妙に繋がるし、とりあえず上記写真をツイートしてみよう。

誰か気づくかな。←より電波ない方に登っている人々が見れるわけもない🙃

写真だけUPし、ツイッター界隈に余計なご心配をおかけすることに…申し訳ない🙏

 

…よし、待とう。

いつかはみんなダウンヒルしてくるしね😅

あれ?意外と早く旦那と常連さんが来た!

前を走ってる人たちもパンクしてるらしい😨

旦那がサクッとタイヤをはめてくれ、再出発🙌

あざます❗️帰ったら練習するよ😂

 

ヨロヨロ到着😇
f:id:mio_roadbike:20190716190717j:image

景色なんて見えんし😅
f:id:mio_roadbike:20190716190732j:image

皆さんの自転車写真🤳色とりどりだね😊

そこからダウンヒルして、カフェキキの前で解散❗️

ありがとうございました😌🙏

 

さらば飯能❗️
f:id:mio_roadbike:20190716190724j:image

一回帰宅して飲みに行く…この日はジンギスカン食べ放題🤤
f:id:mio_roadbike:20190716190720j:image

 

次の日、タイヤをラテックスに戻そうとしてパンク祭り😭皆さんにまた心配をおかけして😇

…結局、タイヤがダメになっていたのでした😂

他の方々もタイヤダメ率高し😢

雨の有間峠、みんなで楽しく登れたけれども、色々勉強になったライドでした😌

お疲れ様でした🙏