ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

合流と坂の横浜観光ライド

横浜観光ライドに行って来ました🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:7月24日(火)】
山手通り〜五反田style-Bで1人目と合流(バニラビーンズとアイスコーヒー😋)〜1号線〜途中のファミマで2人目と合流〜遠目に赤レンガ倉庫〜例の羽根〜ジャックカフェEAST(ジャックハウスサンド😋)〜山下公園谷戸坂〜えの木てい(ベリー系のカキ氷😋)〜外交官の家〜中華街〜行きと逆

 

f:id:mio_roadbike:20180725092513j:image

サドルバッグをドッペルギャンガーのメガマウススリムにしました🙌
f:id:mio_roadbike:20180725092552j:image

輪行一式、ツールボックス、鍵2種類、これらが全て入って、ちゃんとサドルとタイヤ間のクリアランスもある❗️ありがたや🙏

 

シナプスさんとは、五反田に出来たstyle-Bで待ち合わせ。

山手通りを走って(隣の駅と間違えてたりしたけど🤭)、無事合流👍
f:id:mio_roadbike:20180725092602j:image

高架下のサイクルスポット、格好良い〜😆

https://style-b.jp/

f:id:mio_roadbike:20180725092448j:image

コインランドリー👕
f:id:mio_roadbike:20180725092539j:image

トイレはオシャレ過ぎて使用中かどうかは外から分からない😅
f:id:mio_roadbike:20180725092442j:image

中にあるドーナツ屋さんで朝食を食べてから、私の前に使っていたトピークのサドルバッグをシナプスさんに付けました。お下がりをあげる日が来るとは😳

再出発の準備をして、1号線へ❗️

途中のコンビニで無事にROMA4さんと合流👍

 

今回の横浜、行きたいところを出し合いまして、大まかに4つ。

赤レンガ倉庫、中華街、えの木てい、外交官の家。

暑い中、どう回るか考え物です。

ルートは事前に引いてみたのですが、結局フラフラする事になりました😅


f:id:mio_roadbike:20180725092534j:image

赤レンガ倉庫は自転車進入禁止だったので😇遠目に写真撮ってさようなら〜…と、隣の施設に例の羽根がっ‼️

f:id:mio_roadbike:20180725092430j:image

おお〜っ‼️よくインスタで見るやつ👀

 

お昼になりお腹空いてきたので、近くのジャックカフェEASTへ。前はWESTだったので、今回はこっちへ😋

https://cafe-6376.business.site/

f:id:mio_roadbike:20180725092544j:image

ボリュームあるサンドイッチ😋👍
f:id:mio_roadbike:20180725092529j:image

エアコン効かせた店内で食べるアイスが美味しい🍨

 

暑さが最高潮の時間に、勇気を出して外へ😇f:id:mio_roadbike:20180725092502j:image

f:id:mio_roadbike:20180727214423j:image

山下公園、広々としていて綺麗だったなぁ。横浜の名所が一望できます😌

 

ルート引いた時に、何だか坂を登る区間があって、平均勾配9.5%って表示されてたけど…ほんとに辛かったよ谷戸坂‼️
f:id:mio_roadbike:20180725092518j:image

あれだけ登れば港も一望できるに違いない😂💦

山手地区がいかに高い所にあるか実感です…。

 

ヨロヨロと走り、えの木ていへ。

http://www.enokitei.co.jp/about/index.html
f:id:mio_roadbike:20180725092453j:image

素敵な建物😊可愛らしい店内☺️

サイクルウェアでも大丈夫🙆‍♀️
f:id:mio_roadbike:20180725092507j:image

谷戸坂で削られた精神を、かき氷で回復🍧

一回テーブルに出てきたのですが、店主?のマダムが気になったらしく作り直してました😳

凄く美味しい〜🤤


f:id:mio_roadbike:20180725092436j:image

外交官の家、暑過ぎて写真のみ🤳💦

f:id:mio_roadbike:20180725092557j:image
f:id:mio_roadbike:20180725092523j:image

中華街に着いた頃には坂と暑さでバテバテ☠️

下りの地蔵坂も相当だったよ…坂途中の学校の生徒さん尊敬します😇

 

行きと逆な感じで徐々に別れていって、解散🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️
f:id:mio_roadbike:20180725092457j:image

お疲れ様でした😆