ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

避暑になるかな?多摩湖サイクリングロードライド

木陰の道は涼しいのかもと、多摩湖サイクリングロードに行ってきました🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:7月22日(日)】
家集合(ふーちゃんに貢物🐱)〜コンビニ〜多摩湖サイクリングロード〜つくば和菓子店(焼き団子😋)〜多摩湖狭山湖〜シェルブレッド・カフェ(かいぱんカレーと赤紫蘇ジュース😋)〜コンビニ(アイス😋)〜家解散

 

キャノンデールシナプスさんに、我が家まで来て頂きました。

うちの来客ルールは、ふーちゃんにチャオちゅ〜るをあげること🐈

最初は警戒心丸出しだったのが、コロッと😅

簡単な奴だな(助かる)🙄

 

f:id:mio_roadbike:20180723140339j:image

家から人がいなくなることを、まだ察知していないふー氏😇

 

シナプスさんの差し入れがアイス🍨

家出る前にクールダウン😋👍

お気遣いありがとうございます🙏

 

落ち着いた所で、さぁ出発❗️

暑い暑過ぎる😵💦

普段は多摩湖サイクリングロードの起点まで休憩なんてしないのに、危険を感じてコンビニへ。

ポカリじゃんじゃん消費しています😇

 

f:id:mio_roadbike:20180723140719j:image

やっと起点到着❗️

暑いためか歩行者もあまりいなくて(自転車も…)、でも炎天下の一般道より全然マシ‼️

やっぱり日陰はいいなぁと言い合いつつ走る。


f:id:mio_roadbike:20180723140714j:image

多摩湖サイクリングロードに来たら、回避路があるにも関わらず、長い信号も待っちゃって必ず寄るつくば和菓子店😋

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13059367/

焼き団子はもっちもち🤤👍

おはぎと大分悩んだけど、今は甘しょっぱい団子が嬉しい🍡

 

サクッと多摩湖
f:id:mio_roadbike:20180723140725j:image

自転車始めた頃、多摩湖にたどり着く少し前の坂が凄く苦手だったのですが、今回はゆるっと登れてビビりました…旦那曰く、峠よりマシ…お、おう🙄💦

 

シナプスさんに、初多摩湖の橋の両側(一方が湖、もう一方が公園)に驚いてもらえたので、狭山湖まで足を伸ばしてみる。
f:id:mio_roadbike:20180723140731j:image

そっくりっぷりに驚いてもらう😁👍

 

お腹空いて来たので、多摩湖サイクリングロードに戻って、シェルブレッド・カフェへ。

https://www.facebook.com/shellbreadcafe/

f:id:mio_roadbike:20180723140848j:image

この看板が出てたら開店してます(夏季休業に入るそうで、次の開店は9月の日曜です)。


f:id:mio_roadbike:20180723140827j:image

f:id:mio_roadbike:20180723140832j:image

このゆるいイラストが可愛い〜❗️

トイレの注意書きは特に可愛くて笑えますので、是非見て欲しい🤣


f:id:mio_roadbike:20180723140838j:image

かいぱんカレー🍛

半熟たまごが隠れていて美味しい😋👍
f:id:mio_roadbike:20180723140842j:image
f:id:mio_roadbike:20180723140817j:image

杏仁豆腐と赤紫蘇ジュースも👍

1番暑い時間帯にのんびりさせてもらいました🙏

 

帰り道の一般道は、やっぱり暑い😵💦

コンビニのイートインでアイス。生き返ります😂

f:id:mio_roadbike:20180723140822j:image

冷やされ過ぎて、あまり伸びないトルコアイス😇

その後はうちまで戻って解散👍


f:id:mio_roadbike:20180723140811j:image

今回のライドで、初めてサイクルキャップを被ってみました。目に汗が入らずビックリ‼️

今後ともよろしくお願いします🧢

 

f:id:mio_roadbike:20180725090505j:image

お疲れ様でした〜😆