ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

結果的にカフェライド

紆余曲折の上、カフェ蘖に行って来ました🚴‍♀️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:12月15日(土)】

大丸公園〜連光寺坂〜どこかのファミマ(肉まん😋)〜多摩川サイクリングロード〜カフェ蘖(日替わり:牛タンシチューとフルーツパフェ😋)〜多摩川サイクリングロード〜CROSS COFFEE(レモネード😋)

 

前日の夜に見た天気予報は晴れ☀️風速1m北風🌬…そんな予報にウキウキして、自走で和田峠に行ってみたいと出発しましたよ🙄💦

 

甲州街道多摩川を渡り、何だか風の様子がおかしいと思い始める😇

 

先日の走行会スタート地点、大丸公園まで来てストップ。

f:id:mio_roadbike:20181215184720j:image

私がストラバで作成したルートのGPXデータを、旦那ガーミンに取り込んで走っていたのですが、2人のルートが違う問題発生🤣

有り得ない事態に戸惑うけど、とりあえずゴールは一緒そうだし、ガーミンルートで走ってみるかと再出発(後日、私の見てたルートがおかしいという事が判明しました😅💦)。

 

やっぱり気のせいではなくて風が強い🙃

連光寺坂を越えた辺りで、トイレ休憩。

ファミマで肉まん😋

f:id:mio_roadbike:20181215184727j:image

美味しいなぁと食べていたら、トイレに行っている旦那のラピエールが、風で勝手に動き出したっ🥶

しかも結構勢いよくバックしてきた😱😱😱

駆け寄って転倒は防いだけど、戻って来た旦那と相談開始。

 

この地点でお昼の時間帯。

お腹空いてて、風も強い…よし、和田峠はやめよう(前の記事で諦めずにとか言ってたのに🤦‍♀️💦)。

切り替えだけは早い夫婦、お昼ご飯の選定に入ります。

いつもは何でも何処でもとか言う旦那が、蘖に行ってみたいと言い出す😳そりゃ私も行ってみたい‼️

決定。

 

多摩川サイクリングロードに出て、サクッと到着👍

入り口のガレている短い激坂、押し歩いたけど自転車跳ねた🤣

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13197139/
f:id:mio_roadbike:20181215184704j:image

サイクリングロード沿いにあるし、バイクラック(写真にはないですが、右側に1台)あるし🙌
f:id:mio_roadbike:20181215184731j:image

 

肉まん食べなきゃ良かったと思いつつも、お腹はちゃんと減っている🤤

サラダ🥗
f:id:mio_roadbike:20181215184652j:image

牛タンシチュー、凄く美味しい😋

パンもフワッフワで、シチューに付けて食べるのもいい🙌
f:id:mio_roadbike:20181215184700j:image

コーヒーもついてる☕️
f:id:mio_roadbike:20181215184655j:image

追加でデザートを食べました🍨

フルーツパフェ大きいっ👍
f:id:mio_roadbike:20181215184724j:image

我々が入って少し経つと、お客さんが引っ切り無しに😳

他の曜日は違うランチを食べれるそうで🤤

また行かなくてはっ❗️

 

では帰るかと走り出したけど、旦那がやや足りないと言い出す😇

あれだけ食べたのに本気か🥶💦

帰りは矢野口通るし、クロスコーヒーに行きますか☕️

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13211805/

まったりのんびり😌
f:id:mio_roadbike:20181215184713j:image

 

旦那が輪行で行けば良かったなと😇確かに‼️

あと風予報は出かける日の朝に再確認しよう😅

ま、こんな日もあるさ〜🤪

 

お疲れ様でした😆
f:id:mio_roadbike:20181215184717j:image