ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

川越グルメ食べすぎポタリング

川越グルメを食べに行って来ました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

【ざっくり経路:8月21日(火)】

荒川サイクリングロード戸田橋待ち合わせ〜51号〜バニトイベーグル(川越ベーグルとアイスコーヒー😋)〜氷川神社〜時の鐘〜もっこ館(カレーライスとアイスコーヒー😋)〜川越ベーカリー楽楽(味噌パン😋)〜東洋堂〜行きと逆

 

川越観光しようと、キャノンデールシナプスさんと荒川ライドです👍

 

朝は気温も低くて、曇り空で、風もなくて走りやすかったなぁ(伏線)。

田んぼゾーンはもうこんな感じ🌾🌾🌾
f:id:mio_roadbike:20180821232228j:image

 

以前、サイボクハムに行った時に16号線で痛い目を見たので、今回は51号線で西へ向かいました。

交通量はまだマシ🙌

 

まずはシナプスさんが気になっていたベーグル屋さん、バニトイベーグルへ。

http://www.vanitoy.com/

テラスで食べました。安心😌
f:id:mio_roadbike:20180821232152j:image

川越ベーグルという、芋あんとクリームチーズがガッツリ入ったやつ激旨です🤤👍

f:id:mio_roadbike:20180821232252j:image

 

お腹を満たしてから、道中見かけた氷川神社へ⛩

風鈴がたくさん飾られて、見た目涼やか🎐

この辺りから日が差してきて、「もしかして暑くなるのか?」なんてビクビクしだす…😇
f:id:mio_roadbike:20180821232212j:image

 

改修終わった時の鐘❗️立派だなぁ。
f:id:mio_roadbike:20180821232223j:image

青空が辛い…暑い😵💦
f:id:mio_roadbike:20180821232316j:image

 

食べ歩きではなく、涼しい店内へ行きたい欲求に駆られる我々。検索した結果、サイクルラックがあるもっこ館へ。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040242/

f:id:mio_roadbike:20180821232218j:image

ロードバイク割(1000円以上頼むと50円引き)があります👍

カレーライス美味しい🍛✨

サラダとドリンクも付き、水がデキャンタで沢山出てきます。

「自転車乗る人は水たくさんいるでしょ」とのこと。ありがたや🙏
f:id:mio_roadbike:20180821232233j:image

 

涼しい店内から炎天下の外を見守っていたのですが、トイレに行く時に気づく奥の扉🚪

「ちょっと昔くらしの道具小屋」とある。
f:id:mio_roadbike:20180821232239j:image

入ってみたら凄い量の展示😳💦

昔のスキーにもビックリしたけど、軍人将棋❗️(最初は何だか分からなかった🙄)

f:id:mio_roadbike:20180821232302j:image

 

展示を見て回って現実逃避してましたが、炎天下ライドスタートです…天気予報では1日中曇り空だったのに😭

 

お腹いっぱいなはずなのに、また食べる。

川越ベーカリー楽楽へ。

http://www.bakery-rakuraku.com/

サイクルラック、お店の裏にあります🙌
f:id:mio_roadbike:20180821232307j:image

味噌パンを食べてみたかった❗️美味しい‼️
f:id:mio_roadbike:20180821232257j:image

 

ツイッターで川越にいると呟いたら、芋せんべいが美味しい情報が🍘

http://www.imosenbei.com/

自転車を走らせて店内を覗くと、5枚セット売りのみ…凄く美味しそうだけど、シナプスさんと顔を見合わせてギブアップ😵

正直言って食べ過ぎです🙃
f:id:mio_roadbike:20180821232203j:image

 

川越離脱。まだまだ気になる食べたいものがあるので、再訪を誓う😋

 

荒川暑いよ😵💦

しかも凄い風‼️

ヨロヨロと走る帰り道、食べたものの消費は出来たと思いたい🤣
f:id:mio_roadbike:20180821232157j:image

 

お疲れ様でした〜😆
f:id:mio_roadbike:20180821232311j:image