ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

坂東三十三観音巡礼ライド:恐怖のデス坂と猫とかき氷

坂東三十三観音巡礼の続きに行ってきました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

【ざっくり経路:8月30日(木)】

明覚駅まで輪行🚃〜第九番慈光寺〜ときがわベース〜古民家カフェ&ダイニング枇杏(ランチカレー😋)〜物見山〜第十番正法寺〜第十一番安楽寺〜ハッピータイム(こいいちご練乳増し😋)〜東松山駅から輪行🚃

 

とうとうこの日がやってきてしまいました…😖

最寄り駅から輪行して、明覚駅を目指します。

テンション低めですよ😞

f:id:mio_roadbike:20180831192457j:image

 

小川町駅乗り換えで一駅。

走ればいいじゃんなんて2人の口からは出ません🤭

八高線、初めて乗る❗️
f:id:mio_roadbike:20180831192548j:image

ドアのボタンを押して中へ。
f:id:mio_roadbike:20180831192651j:image

バスみたい😳
f:id:mio_roadbike:20180831192656j:image

 

明覚駅着いた〜…着いちゃった☠️
f:id:mio_roadbike:20180831192537j:image

爽やかなおじさまライダーに、楽しんでね✨なんて言われても、2人とも乾いた笑いしか返せない😞💦

 

今回、最初に行く予定の慈光寺。ここにたどり着くには16%の坂を越えて行かなくてはいけません☠️

最初からMaxな斜度で迎えてくれ、あとはヒーヒー言いながら登るのみ😇

辛うじて足はつかなかったものの、心も足もガタガタです😢

f:id:mio_roadbike:20180831192449j:image

坂のゴールの駐車場で、しばらく呆然と休憩🤦‍♀️

ふと見た看板にビビる…徒歩約10分😟❓f:id:mio_roadbike:20180831192542j:image

デス坂登坂でボロボロなのに、ハイキング開始😵

足がプルプルする、辛い。
f:id:mio_roadbike:20180831192639j:image

着いたーーーっ‼️

第九番慈光寺。

http://www.temple.or.jp/sp/
f:id:mio_roadbike:20180831192559j:image

お馬さん。
f:id:mio_roadbike:20180831192633j:image

猫ちゃん…かわいい😍

f:id:mio_roadbike:20180831192602j:image

フラフラと猫ちゃんに構おうとしたら、納経所からお坊さまが顔を出して呼ばれた😅

先に御朱印を頂こうね。

御朱印を書いて頂きながら、千手観音像の説明を受ける。手の向きとか知らなかったなぁ😌

 

さて、猫ちゃんに戻る🐱✨

近寄らせてくれるけど、触られるのはイヤそうだったので、写真をパシャパシャする2人🤳
f:id:mio_roadbike:20180831192551j:image

かわいいかわいいとしか言えない😍
f:id:mio_roadbike:20180831192444j:image

 

さてハイキング下り+ダウンヒルの後は休憩❗️

ときがわベースに立ち寄りました。

https://ja-jp.facebook.com/TOKIGAWABASE.CyclingSupport/
f:id:mio_roadbike:20180831192500j:image

平日の昼間貸切👍

カルピスウォーター美味しかったです😋
f:id:mio_roadbike:20180831192439j:image

 

お腹空いてきたので、近くの古民家カフェ&ダイニング枇杏へ。

お洒落な外観撮り忘れたので(サイクルラックあり👍)、食べログ見てください😅

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11021830/

カレーの量が多くて美味しい〜🤤👍

f:id:mio_roadbike:20180831192659j:image

 

さ、次の寺は物見山の頂上付近から横にそれるみたいだよ。

そんなとこあったっけ?🤔

地味に登りが辛い…。
f:id:mio_roadbike:20180831192555j:image

このたくさんのローディーが集う石碑の真向かいが入り口でした😳

下ってトンネル…気づかないわ、こりゃ🙄💦
f:id:mio_roadbike:20180831192627j:image

静かな第十番正法寺😌

http://iwadonosan-shoboji.org/

ここのお坊さまは、なんと自転車乗り🚴‍♂️✨

御朱印頂きながら聞く自転車エピソードが半端なかった〜❗️

京都の本山まで歩き→ママチャリ→ロードバイク。凄過ぎか😳

違う意味でのご利益ありそう🙏

 

次は第十一番安楽寺

http://yoshimikannon.jp/
f:id:mio_roadbike:20180831192613j:image

立派な三重塔✨
f:id:mio_roadbike:20180831192433j:image

御朱印を頂いたら、お坊さまが自転車で来た私たちに凍った水のペットボトルをくれました😆

後ろのポケットに入れると涼しい〜☺️✨
f:id:mio_roadbike:20180831192619j:image

 

今日の三ヶ所で、東京、神奈川に続いて埼玉もクリア👍

今回は最初の坂のプレッシャーが半端なくて、全部回れないかと思いましたが、無事に…って、まだシメではない❗️ご褒美が欲しい🤤

ハッピータイムへGO‼️

こいいちご、美味しい〜😋👍
f:id:mio_roadbike:20180831192645j:image

では帰ろう😌

東松山から輪行して帰りましたとさ。

 

お疲れ様でした〜😆

f:id:mio_roadbike:20180901221811j:image

 

解散からの再集合後はジンギスカン😋

ご褒美にはかき氷も良いけどお肉もね🍖🍖🍖

f:id:mio_roadbike:20180901221752j:image