ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

利根川江戸川リハビリ?ライド

リハビリなのか謎ライドしてきました🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

【ざっくり経路:11月23日(金)】

渋川駅まで輪行🚃〜利根川サイクリングロード〜大漁苑(鯉のあらいセット😋)〜関宿城〜江戸川サイクリングロード〜三郷駅から輪行〜帰宅後赤羽再集合お疲れ様会🍺

 

今日は渋川駅まで輪行🚃

遠い〜…ですが、我々には遠出する理由があるのです❗️

f:id:mio_roadbike:20181125072727j:image

今回は私と旦那と、インスタ繋がりのボマさんの3人ライド。

ボマさん夏に骨折してまして、リハビリライドは優しい追い風ライドがいいなぁとなり、渋川出発で南下する事になりました。

予定では渋川から葛西臨海公園までの約170km。

あ、距離に対するツッコミ、分かります🤣

ダメそうだったら即輪行を合言葉としたリハビリ?ライドでした…支離滅略🤪

 

渋川駅では、ボマさんのフォロワーさんが出迎えてくれました😆

ビアンキMTB格好いい〜っ❗️

渋川駅も素敵🙌各々パシャパシャ🤳✨
f:id:mio_roadbike:20181125072554j:image

 

ビアンキMTBさんの案内で利根川サイクリングロードの終点(我々にとっては起点)へ。

ルート引いたとこと違うとこが起点だったわ、あっぶな🤭💦

地元の方がいて本当に良かったです🙏

みんなで記念撮影❗️

ビアンキMTBさんに見送られて出発〜🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♀️💨
f:id:mio_roadbike:20181125072623j:image

 

今回は、3人ともお初なローテーションというものを試してみることにしました。

10km毎に先頭交代で28km/h維持(実際は追い風で30km/hぐらいがほとんど)。

交代する時、「それっぽい〜っ」とはしゃぐ大人たち😁

利根川、上里の辺りが1番路面や景色も良くて、ウキウキしながら走ってました😊

近所に利根川欲しい🙌
f:id:mio_roadbike:20181125072734j:image

利根川、本当に綺麗だなぁ☺️
f:id:mio_roadbike:20181125072636j:image

 

埼玉県に入るよ〜😁
f:id:mio_roadbike:20181125072648j:image

 

利根大堰では、鮭の遡上が見れるらしいよ🐟

http://www.water.go.jp/kanto/tone/
f:id:mio_roadbike:20181125072715j:image

見たい見たいっ‼️
f:id:mio_roadbike:20181125072613j:image

魚道、こんな近くでは初めて見た…鮭は見えない😇💦

後で知りますが、11月上旬ごろらしい📝f:id:mio_roadbike:20181125072700j:image

 

この辺、緑のヘルシーロード終着点なんです。

ふと、ここから南下もいいかもって思ったけど、道は良くないし、レンガ地帯は足に悪いしパスパス。

でも、ボマさんが前に行った事のある川魚料理店がこの辺りらしい。時間も丁度良いし、そこでランチすることに😋

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11024573/

イクラックも完備、サイクリストたちが集うお店です。我々はここで凄いものを見る事に…。
f:id:mio_roadbike:20181125072643j:image

 

鯉のあらいを注文したのですが、お店のおばさまが店の裏手にある生け簀に出て行きました。

我々も後を追います(撮影許可済み)。
f:id:mio_roadbike:20181125072630j:image

あらいにするヤツを捕まえてるっ😳

結構大変❗️

丁度良い型のは、頭も良くって捕まえにくいんだとか。おばさま頑張れっ💪
f:id:mio_roadbike:20181129094125j:image

お見事ですっ🎊
f:id:mio_roadbike:20181125072546j:image

 

こうして出てきた鯉のあらい😋

鯉を食べるの初めてで、ワクワクです🐟✨f:id:mio_roadbike:20181125072747j:image

3人分の鯉のあらいセット🙌

生臭さは全くないし、弾力があって美味しい〜😋

…さっきのアイツが😳💦
f:id:mio_roadbike:20181125072558j:image

 

関宿城に着いたっ🏯

県境サイン、教えてもらって初めて知る😅
f:id:mio_roadbike:20181125072604j:image

城って感じの撮影ポイント😉
f:id:mio_roadbike:20181125072740j:image

休憩所で休もう〜。

落花生まんじゅうと、ビビりながらも醤油コーラ…後味が完全に醤油🥴💦
f:id:mio_roadbike:20181125072706j:image

 

休憩所でた時は15時ぐらいだったかな。

とりあえず輪行に便利な三郷駅まで頑張ろうと、江戸川サイクリングロードを南下し始めました💪

日が暮れた江戸サイ走るの初めて🌌

本当に真っ暗🥶

VOLT1600の力を再確認しましたが、やはり怖いものは怖い😇

そして休憩を取らずに走り続けた結果、お尻痛い(笑)😂

ヨロヨロですが何とか無事に三郷駅に到着〜😭f:id:mio_roadbike:20181125072537j:image

 

1回解散して帰宅。

再集合は赤羽で🍺
f:id:mio_roadbike:20181125072721j:image

 

お疲れ様でした😆

f:id:mio_roadbike:20181129095604j:image