ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

BRM127埼玉200アタック霞ヶ浦

旦那とインスタ繋がりのボマさん(初ブルベ)と私でブルベに参加してきました🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

写真少な目、反省や覚え書きなどの文章多し。それでもよければお付き合いください😌

 

【ざっくり経路:1月27日(日)】

東川口まで輪行〜出羽公園8時スタート〜近所のファミマ〜PC1:ローソンつくば豊里店〜PC2:セブンイレブン行方荒宿店〜どこかのコンビニ〜PC3:ミニストップ水海道坂手町店〜ゴール:出羽公園〜東川口駅から輪行

 

我々夫婦とボマさん、AR日本橋主催の4月にあるTrace(Flècheの簡易版)に参加予定です。

その前にちゃんとチームでブルベ走らないとね❗️

…という感じで日程を押し込んだので、私はスキーに行った翌々日というスケジュールとなってしまいました⛷不安しかない🙃

 

まずは輪行🚃

8時スタートだから、始発ではない🙌

7時スタートだとギリギリなんだよね😔💦

f:id:mio_roadbike:20190128112945j:image

 

出羽公園の駐車場到着。寒い😨

7時スタートの人たちが車検してました。
f:id:mio_roadbike:20190128113055j:image

 

参加すると聞いていたmppaさんを探してキョロキョロ。

噂通り青い❗️爽やかイケメン‼️
f:id:mio_roadbike:20190128113015j:image

ご挨拶してお見送り🙌

 

それから1時間、長かった❗️寒い🥶

受付してブリーフィングが始まるまで、ガッツリ冷えました😇

こういう時のために、もう1枚用意したいなぁ…次までに考えよう🤔
f:id:mio_roadbike:20190128112926j:image

元気なうちに写真撮っておこう🤳
f:id:mio_roadbike:20190128112953j:image

 

ブリーフィングでは工事箇所の説明が。

キューシートに反映されていましたが、今後参加していく上で、急な変更もあるかもしれないなぁ🤔

キューシート印刷して持っていってるけど、ブルベカードと一緒に背中に入れっぱなし。

道中辛い時に、今どの辺りか分かるからキューシート見れるとこに置きたいと思ったわ📝

やはりハンドルバッグにするかなぁ。要検討。

f:id:mio_roadbike:20190129151119j:image

 

さ、出発‼️と、すぐにコンビニにピットイン🤣

トイレへ直行です🚽

我慢してはいけないと思うけど、経験の浅い我々は、この間に最後尾になってしまった事に焦りを感じるのです。

f:id:mio_roadbike:20190128113030j:image

ややハイペースでリスタート❗️

これが後々響いてきます😇

 

さて、信号の間に補給を…できない😵

補給袋にカロリーメイトを詰め過ぎて(4袋、コンビニで少しずつ買い足せばよかった😔)、蓋を閉めるしかなく…よって、信号待ちの間に蓋を開け、グローブの手でカロリーメイトを開けて食べるなんて出来なかった。

カロリーメイトの袋ぐらいは開けとけば良かったのかも🤔💦

結局PC1(55.4km)まで何も食べず😫

馬鹿だな、馬鹿だよ🤪

…これも後々響いてきます😇

 

話を道中に戻します。

利根川土手、物凄い向かい風‼️

旦那とボマさん、向かい風でもグイグイ進んで、私があっさり千切れた事にも気付く余裕はなかった😑

利根川土手が終わるとこで流石に気付くだろうから、そこで合流でいいかと思った矢先、サドルバッグにオダックスジャパンのオニギリ反射材つけた方(風強すぎて、そこしか見てなかった💦)が、「前引きますっ」と‼️

本当にあの時はありがとうございました🙏

別れ際にもお礼を叫び😅、帰りにも会ったので、ちゃんとお礼を言えて良かった😌

オニギリ教があったら入信したい🙏

 

PC1到着🙌

色々ガツガツ食べて、そそくさと出発❗️
f:id:mio_roadbike:20190128113005j:image

 

霞ヶ浦突入❗️

まだこの写真を撮っていた時は元気だった…。
f:id:mio_roadbike:20190128113034j:image
本当に霞ヶ浦綺麗だなぁ☺️
f:id:mio_roadbike:20190128112931j:image

川口辺りから自転車で霞ヶ浦来れるんだなぁ(職場の人に言ったら絶句してた🙄)。
f:id:mio_roadbike:20190128113100j:image

自転車を撮る私をボマさんが撮ってた😁

f:id:mio_roadbike:20190130103500j:image

 

ここから先は霞ヶ浦向かい風地獄👿

景色なんて見る余裕なーし😫💦

PC2が近付くにつれ、速い人たちが折り返してくるのとスライド❗️

「お疲れ」と手を上げてくれるの嬉しいね😂

爽やかmppaさんにも応援頂きました📣

有り難いっ🙏そして速いっ🙌

f:id:mio_roadbike:20190130110940j:image

mppaさんから写真頂きましたよ🤳

爽やかサイクリング感❗️

こういう写真を撮る余裕が欲しい〜😂

 

PC2😆

もうヨレヨレです。

向かい風で来たから、帰りは追い風だよ…と、思っていた頃もありました😑
f:id:mio_roadbike:20190128112937j:image

 

折り返して、また霞ヶ浦へ💪

追い風と感じたのは一瞬でした😇

ひたすら向かい風地獄👿

千切れては合流を繰り返し、密かに過呼吸になったり😇、千切れるなと言われても中々厳しかった〜🥶

 

そして最大の反省点、霞ヶ浦終わった時点で休まなかった事‼️

だいぶダメージ来てたのに、次のPCまで頑張ろうなんて思ってしまったよ😵

やらかした〜😓

 

次回は、疲れたらちゃんと休憩しようと言うこと📝

 

そして色々と積み重なってフラフラになり、流石に休憩しようとPCではないコンビニへ🏪

やっとカロリーメイトを貪り食う‼️

遅いよ、自分っ😵

コーラも飲む❗️

ようやくひと息ついたわ〜😞
f:id:mio_roadbike:20190128113039j:image

 

ここで今後のために注意点。

迂闊に元気になった申告をしない(笑)🤣

平地ブルベは旦那が元気過ぎて良くないな😤

やはり山がなくては😈

 

PC3に到着🙌

f:id:mio_roadbike:20190128112921j:image

しゃべれる食べれるミニストップ、本当に有り難い〜っ👏

スーパーBIGチョコ大好き❤

f:id:mio_roadbike:20190128112959j:image

 

外はもう真っ暗🌃

利根川土手、暗い中走るの不安でしたが、直前にほかのグループと合流して、ライト増し増し💡しかも追い風で助かりました🙌

ゴールが近付くにつれて、あんなに辛かったのに「終わっちゃうんだな」と思ったりして不思議😌

 

無事ゴール‼️

初参加のボマさん、一緒に無事ゴールできて良かった😊👍

余裕がある感じだったなぁ💪

 

ゴール受付して、自転車のとこに戻ったら、スタート時間一緒だったママチャリ女子もゴールしてた😆

初参加でママチャリ200km凄い💪

ブルベ、色々な方と出会えて楽しい❗️

でも辛い時もある😔💦

まさに辛楽しい🤣

f:id:mio_roadbike:20190128113044j:image

 

スタッフ及び参加者の皆様、寒さと強風の中、お疲れ様でした❗️

…しばらく霞ヶ浦はいいかな(笑)🤣
f:id:mio_roadbike:20190128113010j:image