ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

BRM216埼玉300アタック那珂川

初300kmブルベ、BRM216埼玉300アタック那珂川に参加してきました🚴‍♀️

写真本当に少ないです🙄💦

覚書きまみれ😅

それでもよければお付き合いください😌

【ざっくり経路:2月16日(土)】

入間市駅まで輪行豊水橋河川敷スタート〜PC1:ファミリーマート下館五所宮店〜PC2:ローソン那珂川馬頭店〜PC3:セブンイレブン加須外野店〜ゴール:豊水橋河川敷〜ミニストップ入間市駅前店〜入間市駅から輪行

旦那と一緒に家を出ましたが、行き先は別ですよ。

車でスキーに行くおじさん達を見送って、私は駅まで走ります🚴‍♀️

去年、ウキウキとソロライドに出かけるも、雨ですぐに帰宅して以来、ソロライド欲求が溜まりに溜まっていました😅

もともと1人であちこち走っていたので、あの感覚を中途半端に思い出して悶々と🤣💦

それなら旦那が絶対にスキーに行く日を見計らって、ブルベに申し込んでしまえと❗️

丁度行けそうな日程なのは300km⁉️

思う存分ソロライド欲求を満たされるぞ、ポチッとな😤

…と、前置き長いですが、初300kmで初1人ブルベ参加となりました😁

装備も色々と変更。

旦那が新しくレックマウントを買ったので、ガーミンマウントを貰う👍

ミノウラの携帯マウント、輪行で付け外し面倒だったのでガーミンマウント嬉しい😆

あ、本体はないよ🙃携帯つけてるよ📱

今回の規定にはないけど、3月のブルベで使うなら2灯にしちゃえとVOLT800導入💡

キューシートもつけてみる。

補給袋からハンドルバッグへ移行。

うーん、ゴツい😇

キューシートは、交差点名とクローズ時間のみ印刷。今後見たいと思ったものを追加していこう📝

スタンプ押してみたり、寄り道してみたい所を記入してみたり…楽しかったなぁ(遠い目😶)。

準備編終わり❗️

ここから当日です。
1人で輪行も久しぶり😆

入間市駅から豊水橋河川敷へ。

サイクルラックやストーブが用意してあって助かります😌

先週のブルベで事故があったため、喪章をつけてブリーフィングで黙祷。

車検が終わって、スタートです🚴‍♀️💨

最初のPCまで距離があるので、当初は途中で休憩入れようと思っていましたが、向かい風が強過ぎる😇

これはいかんと走り続けました。

補給は信号で、ボトルのお茶とハンドルバッグのカロリーメイト(今回はちゃんと袋開けてる👌)をガツガツ食べます。

それでも何だか足りないと感じたので、次からはボトルに始めからコーラ入れちゃおう📝

ようやくPC1❗️

100km地点だと思い込んでいたけど、90kmぐらいだった🙄💦

キューシートに総距離も足しとこう📝

サイコンには速度と走行距離を表示。これは継続📝

ボトルのお茶をコーラへ入れ替え。ウィダインゼリー追加、これはカロリーメイト続きだと飽きちゃうから良かったなぁ😋

トイレで鏡見たら、顔が煤で真っ黒🤣

ダンプカーとご一緒しまくったもんね、帰りもだよ🙂

さて、ここからPC2まではヒルクライム入るの確定です🥶

事前に調べてた道の駅にしみやのいちごタルト…1時間貯金ごときでは無理ゲーと判断😭

とりあえず場所だけは確認しようと出発(諦め悪い🤦‍♀️)…風が凄い周囲見れない😇

さようならいちご🍓

宇都宮CCから始まるアップダウンも辛かった〜😂

往復コースだから、下り坂が現れると帰りを想像してゲンナリ😑

ようやくPC2、折り返しです👍

1時間貯金はそのままでした。

帰りは追い風確定なのが有り難いですが、ヒルクライムは日が暮れる前に終えさせたい😖

さっさか出発です。

諦め悪過ぎるので、とりあえず道の駅にしおかの確認…前を通ったのは18時過ぎてました😂

さようならいちご🍓

日が暮れてからの気温の低さにはビックリ🥶

粉雪舞ってたよ❄️

ヨレヨレし始めたので、結城小の前で休憩🏫

ガツガツ食べて飲んでたら、通りがかりの反射ベストグループに「大丈夫ですか?」と声をかけられて「大丈夫です」と答えました。ブルベの方々の仲間意識、嬉しかったです😊

結城小、ライトアップされてた素敵な建物だったし、写真撮れば良かった〜😢

思い返すと那珂川も綺麗だったなぁ。

真岡の鉄道は分からなかった…線路あったっけ?🤔

余裕無さ過ぎ💦

とうとうPC3へ到着‼️

温かいものを食べたり飲んだりしたかったけど、とにかく早くゴールしたくて、さっさか出発。

寒さが厳しく、粉雪も止まず、深夜なのに…深夜だからか😇ダンプカーたくさん走ってて、車道の端の舗装が盛り上がっていて危なさ満点(我が家では埼玉舗装と呼んでおります🙃)。

それでも走り続ければ、ゴールにたどり着く😂

味噌汁どうぞと…染みる😭

17時間59分。こんな時間まで自転車と一緒に過ごした事なかった😂

ちょっとだけ休憩させてもらった後は、入間市駅方面へ。

始発までミニストップでお世話になりました😌💦

こういうの学生以来だなぁ。

ゴールギリギリの方が待ち時間少なくてすんだような…ゴフンゴフン😇

始発前の輪行準備も寒くて寒くて🥶

冬の明け方って、こんなに寒さ厳しいのかと…。

スタッフ、参加者の皆様、お疲れ様でした❗️

思う存分1人で走る事が出来ました😆…ペースが誰とも合わないともいう🙄

またどこかでやりたいなぁ〜🙌

始発待ちが辛かったので300ではなく200かな(笑)。

そんなこんなで帰宅後、仮眠して埼玉サイクルエキスポへGOしたのでした🙌