ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

BRM330東京200道坂

去年の10月にDNFしたブルベにリベンジ❗️

旦那とBRM330東京200道坂に参加してきました🚴‍♂️🚴‍♀️

 

【ざっくり経路:3月30日(土)】

丸子橋〜等々力アリーナからスタート〜PC1セブンイレブン相模原津久井青野原店〜道坂トンネル〜通過チェックセブンイレブン大月初狩店〜甲府トンネル〜PC2セブンイレブンあきる野増戸店〜ゴール:ファミリーマート川崎下作延店〜ゴール受付:川崎市民プラザ

 

前泊するかどうかで悩んでいましたが、年度末で無理だなと自走でスタート地点まで🚴‍♂️🚴‍♀️

割と順調に走って、余裕のある時間帯…と思っていたのです(丸子橋で写真まで撮る🙄💦)。

f:id:mio_roadbike:20190331221654j:image

 

等々力アリーナに着いて、まずトイレと前に止め、ふと受付を見る。

思ったより人が多い…ん?あれ?時計見て😱となる。出走時間10分前⁉️

本当に申し訳ないです…🙇‍♀️

f:id:mio_roadbike:20190331221647j:image

受付・車検を受けて、トイレに戻り、バタバタスタート🥶💦

これが延々と続く1日になるとは…。

 

道志みち、全然出力上がらない😥

目がショボショボする(寝不足だよ😇)。

f:id:mio_roadbike:20190331221658j:image

 

分岐してからの道坂峠、ヨッコラセと登る⛰

先にトンネルについていた参加者さんに手を振られて、思いっ切り手を振り返す👋

後にこれが運命の出会いに…(前フリ)。
f:id:mio_roadbike:20190331221641j:image

無事に登れたけど、まだまだ地獄の一丁目😇

これからも大変ですねと慰め(?)あう😭

f:id:mio_roadbike:20190331221602j:image

ではではと手を振ってくれた方に別れを告げ、道坂トンネルをくぐってダウンヒル


CCを登って…ここは❗️

前回、旦那が歩いた方が速いって言ってたとこだ‼️
f:id:mio_roadbike:20190331221626j:image

今回はグイグイ登ってやがるっ😤

自転車への課金軽量化が功を奏しているなぁ。うらやま😳

 

通過チェックに到着。

ホッとひと息😌💦

f:id:mio_roadbike:20190331221614j:image

 

さぁここからだ…。

犬目峠やら甲武トンネルやら坂まみれじゃーっ😇

10%超えてる狭い道をヒーヒー登ってたら、👷‍♂️「ダンプきまーす」…うん、降りたね。歩いたね。

だけどずっと歩いたわけじゃないのが、前回と違うとこ💪

山の景色、晴れではないけど一気に開けた時の景色も綺麗でした☺️

…でもやっぱり写真を撮る余力はない🙃

 

着いたーーーっ🙌🙌🙌🙌🙌

途中で目に入ったVOLT1600を投げ捨てたいって思ったぐらい辛かった〜🥶

甲武トンネル(先に着いた旦那撮影←悔しいわ、くそぅ😂)とうちゃこ。

f:id:mio_roadbike:20190331221736j:image

 

さてここからダウンヒルしてPC2へ。

ギリギリというか無理かもと思う時間帯。

でも折角の2回目❗️

ダメとハッキリ分かるまでは頑張りたい😖💦

 

ひたすらペダルを漕ぐ、あと10分、5分、3分…もうPCのコンビニ見えてるのに信号に捕まる💀

でも諦めない❗️青に変わってコンビニへ‼️

自転車に鍵もかけずに2人で店内へ突入💨

おばあちゃんに店員が捕まってる👵

もう1人のお姉さん店員に詰め寄って、レジ横の饅頭をワシっと掴んでお願いしますっ…1分前で2人とも間に合ったーーーっ🤩

ホッとしてフラフラと店外へ。

すると道坂トンネルで出会った参加者さんが到着❗️

自転車見てるから早く中へ行ってーっ😖😖😖

…なんと、PCクローズ時間ピッタリで間に合うっ👏

3人で笑っちゃった🤣🤣🤣

 

再出発💪

道坂トンネルの彼とは一緒になったり離れたり、でも目指す方向は一緒さ🙌

…なんて、いい話もここまでです😇

 

端的に言うと、落車しました☠️

減速しきった上での落車。

直後はちょっと混乱しましたが、自転車が無事だったのと痛くもなんともなかった(アドレナリンのせいだな🤯)ので、続行🚴‍♀️💨

 

最終的には道坂トンネルの彼とちゃんと合流し、ゴール‼️

クローズ10分前だったけど、全然気にならない🤣

1日で一気に図太くなりましたわ🙄
f:id:mio_roadbike:20190331221714j:image

ゴール受付会場へ😌

そこで初めて3人は自己紹介し合うのでした🤣👍

Tetsuさん、ありがとうございました❗️

また走りましょうね〜なんて言いながら解散。

輪行して帰り…んんん?なんか痛いよ😰

 

メット割れてる😱

f:id:mio_roadbike:20190401161553j:image

痛くて寝れない😱

次の日、人生初の整形外科へ…。

f:id:mio_roadbike:20190401161557j:image

軽度ですが、肘の先端を剥離骨折しておりました🤕

ありゃま😧💦

安静2週間と言われて、トレースには間に合うなと思ってしまったよ😅

 

そうそう、新しいヘルメット、旦那が買ってくれたわ〜🙌

…こってり絞られた後ですが😇

f:id:mio_roadbike:20190401161625j:image

 

道坂、リベンジ出来て本当に良かったです😂

怪我はもう完全に寝不足が招いたものなので、スケジュール的にちゃんと寝れないなと思ったら、前泊しようと思います💦

 

満足と反省が混ぜ混ぜになったブルベとなりましたが、本当に楽しかったです❗️

スタッフ、参加者の皆様、お疲れ様でした💪

また来年っ(…と旦那に言ったら遠い目してた🙃)