ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

トレース日本橋2019【本番編】

チームアカバネーゼでAR日本橋主催のトレースに参加してきました🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

※トレースとは?(AR日本橋HPより抜粋)

トレースはフレッシュの妹分であり、1チームは2-6台の自転車で編成され、フレッシュよりも短い距離(最短で200km、最長で360km)で、走行時間の制限は緩やか(最長はAR日本橋トレースの場合の34時間)で、休憩時間の制限はありません。宿泊を挟んでの走行や日中だけ走ることを選ぶことのできる、チームライドを楽しむためのイベントです。

 

【本番編】

お世話になったホテルから移動。とうとう出発です❗️

7時スタート🙌

f:id:mio_roadbike:20190501165357j:image

 

白河駅が素敵だったので、撮影会(スタートして数100メートル…🤪)。
f:id:mio_roadbike:20190501165422j:image

天気は快晴❗️
f:id:mio_roadbike:20190501165451j:image


さて、真面目に走ろう。

那須の温泉街を目指す…けど、その前に‼️

那須の長楽寺に来ちゃったーーーっ🐈

http://www.nasu-chourakuji.com/

f:id:mio_roadbike:20190501165240j:image

Twitterで毎朝の幸せな光景を見ているので、ルート上にあると分かった時にはニヤニヤが止まりませんでした😁
f:id:mio_roadbike:20190501165444j:image

f:id:mio_roadbike:20190501165541j:image

❗️
f:id:mio_roadbike:20190501165555j:image

‼️
f:id:mio_roadbike:20190501165349j:image

‼️‼️
f:id:mio_roadbike:20190501165339j:image

幸せ過ぎる😂
f:id:mio_roadbike:20190501165304j:image

可愛い😻
f:id:mio_roadbike:20190501165522j:image

可愛い可愛い😻
f:id:mio_roadbike:20190501165343j:image
ミー子母さん、フワッフワでした😻
f:id:mio_roadbike:20190501165220j:image

メモ帳に可愛いスタンプ❗️
f:id:mio_roadbike:20190501165310j:image

御守りもゲットです🙏

f:id:mio_roadbike:20190507192731j:image

だいぶ長居してしまった😅💦

早朝にも関わらず、ご対応ありがとうございましたっ😊

 

今度こそ真面目に走ろう🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♀️

りんどう大橋🌉

絶景を期待したのですが、青空キレーだなぁ🤫

ここを過ぎると那須の温泉街も近くなるよ(切り替え)❗️
f:id:mio_roadbike:20190501165249j:image

 

時間が早過ぎて、那須温泉街のとて焼きの店が開いてない〜🤣

とりあえずその先のPC1へ🧾
f:id:mio_roadbike:20190501165506j:image

やや時間を潰して温泉街へ戻り、とて焼きっ🤤

開いてるお店の中で気になった栄太楼さんへ。

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003361/

自転車を店内に入れてくれましたよ〜🙌
f:id:mio_roadbike:20190501165320j:image

美味しい😋👍
f:id:mio_roadbike:20190501165447j:image

 

さて、これから登りだよ💪

日塩もみじライン料金所💰

こちら側では通過のみ🙌
f:id:mio_roadbike:20190501165440j:image

 

結構登るんだなぁ、うぐぐ🤮

ハンタマちゃんにたどり着く頃にはヨレヨレだよ💀
f:id:mio_roadbike:20190501165514j:image

雪⁉️
f:id:mio_roadbike:20190501165327j:image

路面は乾いてたので良かったです。ビックリした〜🙃

 

さて、お昼ご飯は峠の茶屋…あわわわわ😱
f:id:mio_roadbike:20190501165501j:image

閉店に動揺しつつ、隣の滝で記念撮影🤳✨
f:id:mio_roadbike:20190501165526j:image

茶屋からは長い長い下り坂。

途中の料金所で50円をお支払い、新鮮😳
f:id:mio_roadbike:20190501165307j:image

 

下り切ったところにあるお蕎麦屋さんに飛び込み❗️

もう空腹に耐えられない🤤💦
f:id:mio_roadbike:20190501165530j:image

天丼美味しい〜😂
f:id:mio_roadbike:20190501165256j:image

壁にこの貼り紙を見つける🤔

どゆこと?
f:id:mio_roadbike:20190501165231j:image

お会計の時に聞いてみたら、峠の茶屋冬季休業中は麓のこのお店でやってるんだって😳

結果オーライ👍

 

鬼怒川の有料道路はあっという間に終わった感が🙄💦
f:id:mio_roadbike:20190501165551j:image

 

さて、サクサク進もう〜。

例幣使街道、杉並木がずっと続く素敵な道なのですが、狭くて車もじゃんじゃか😂

写真撮れず、PC2🧾

f:id:mio_roadbike:20190501165332j:image

 

PC2から14km走ると、道の駅にしかた。

https://michinoeki-nishikata.com/

とちおとめジェラート🤤👍
f:id:mio_roadbike:20190501165243j:image

 

PC3、写真撮るの忘れちゃった🙄

何だか埼玉ブルベで走った覚えがある道を通る。

ブルベっぽい道だね〜なんて言いながら走って、日が暮れる。

 

まだ遊んじゃう😁

ボマさんが埼玉スタジアム写真撮りたいって…我々完全に不審者🤣

f:id:mio_roadbike:20190501165457j:image

 

日付が変わる前にゴールできた(流石に最後は焦った大人たち😇)❗️
f:id:mio_roadbike:20190501165545j:image

ルートはこんな感じ😌
f:id:mio_roadbike:20190501165226j:image

獲得標高は携帯だから盛られてるよ😅

ガーミンでは1798m⛰

 

トレースはこれで終わりではなーい❗️

その日は解散、帰宅風呂就寝の上、再集合ですよ😆

 

レッツ日比谷公園
f:id:mio_roadbike:20190501165407j:image

日比谷コンベンションホール❗️

ナイスプレイス(ゴール受付)です😌
f:id:mio_roadbike:20190501165252j:image

ブルベカードとレシートを揃えて提出🧾
f:id:mio_roadbike:20190501165314j:image

ちゃんと認定されたのですが、この後に試練が待っていた😇

 

フレッシュの猛者たちのチームとコース説明だけでなく、トレースもやるのですかっ😳

しかも壇上で⁉️

f:id:mio_roadbike:20190509010300j:image

いや、他のチームさん達の説明、どれも凄く素敵だったのですが……こ、この目の前の観客の中に、私が自動車道ルートを引きやがった奴だと知っている方がいると思うと……ガクブル🥶🥶🥶

人前でお話する機会の多い仕事をしているから発表なんて慣れてるはずなのに、声も挙動もオカシイ。

何を言ったか朧げデス☠️
f:id:mio_roadbike:20190509010820j:image

笑えてない(笑)🙃

 

ま、アカバネーゼの発表は置いといて😇

本当にフレッシュの方々の凄さや、トレースの方々の大人が本気出す楽しみ方を聞けて良かったです🙌

来年も頑張るっっ💪

PC全部食べ物屋か絶景ポイントにするっ(なぜ全てコンビニにしたし…)📝

 

終了後、すぐに移動🚃

我らの赤羽駅へ‼️

本当にお疲れ様でしたーーーーーっ🍶🍶🍶
f:id:mio_roadbike:20190501165352j:image
この日は〆に甘いものまで食べましたよ🤤

f:id:mio_roadbike:20190509011441j:image

大満足な二日間でした😌

 

運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした‼️

また来年🙌