ふーサイクリング

ロードバイクのライド記録です。"ふー"は、うちの猫です。

【自転車以外】ふーちゃんが家に来た日

2018年5月12日は、ふーちゃんが我が家にやってきた日です。

1年が経ち、すっかり大きくなったふーちゃん。

どういう経緯で家族の一員になったのか、記録しておこうと思います😌

 

旦那がお休みで、私が遅番の日、ランチを食べに出かけていました。

お店で別れて、私は職場へ。

 

到着してバタバタしている時に、旦那からLINEで写真が送られてきました。

 

f:id:mio_roadbike:20190512125921j:image

旦那「これは保護しないといけないやつ?」

 

びっくりして、職場でも大騒ぎ😳

 

旦那「オロオロ」

漫画以外でオロオロという字を見ることになろうとは…。

私「持って帰れ」

 

旦那がクロスバイクで帰宅中、信号待ちをしていたら鳴き声が聞こえたそうです。

振り返ったら写真の状態だったとの事。

ただ、旦那は余程のことがない限り鞄などを持ち歩かない人物。

抱き抱えて走るなんて以ての外です。とりあえず近くのスーパーで猫缶を買い、現場に戻る事に。

それまでにいなくなっていたら、縁がなかったという事だね😔

 

次の写真が送られてきました。怪我した指の写真❗️

そして…。

 

旦那「格闘の上、ほご」

f:id:mio_roadbike:20190512131113j:image

 

f:id:mio_roadbike:20190512131222j:image

旦那「餌食べてる」

 

ここから延々と帰りたいスタンプを送る私🙃

 

旦那は動物病院に電話。

外見の様子からは問題なさそうだから、2.3日経って慣れてから連れて来てくださいとの事📞

洗濯ネットに入れてくださいだって😳

なるほろ❗️

 

帰宅した時にはふーちゃんは眠っていました。

f:id:mio_roadbike:20190512150214j:image

 

名前のふーちゃんというのは、「ふーっ」と威嚇していたからです😅

大きくなってからも、気合いが入り過ぎるジャレ合いの時には、「ふーっ」と言われます🙄

閑話休題

 

次の日からは、猫と暮らす準備でバタバタ。

2.3日どころか、次の日にはこんな感じのふーちゃん。

f:id:mio_roadbike:20190512150810j:image

f:id:mio_roadbike:20190512150843j:image

即病院行きです🏥

特に病気もなく、目ヤニが気になっていましたが、目薬をさすという処置でOK🙆‍♀️

便秘もすぐに回復して、ホッとしました😌

 

その日の夜には、こんな感じ☺️

f:id:mio_roadbike:20190512151102j:image

 

そして1年が経ちました😌

f:id:mio_roadbike:20190512151313j:image
すっかり大きくなって、嬉しい限りです😆

 

思い返すと、本当にふーちゃん小さかったのね😽

出会えて良かったです😌

これからもふーちゃん共々よろしくお願いします🙏